高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 同門会に参加!

18日は母校の研究室恒例の現役&OBを集めた同門会の日。
場所は、母校のある、東京は飯田橋
お金もないのに自腹で東京まで行って来ました。
大阪に住んでいるから、東京にいるみんなとはご無沙汰で、
1年振りの再会で緊張したけど、みんな相変わらずで楽しかった。
特に、優秀過ぎる諸先輩方の話を聞けて、すっごい感化された。
アステラスに勤めながら社会人博士課程を修了した大先輩は、

チャンスが来てから準備したんでは遅過ぎる。
チャンスがいつ来ても大丈夫なように、常に準備しておけよ。

アツイ。。。
そうなんです。
しかし、まずはそのチャンスをひきよせるだけの力と、
そのチャンスを察知する目を養わなな。
とにかく、東京行ってよかった。
製薬会社に勤めている諸先輩とは今後もお付き合いあるだろうし、
来年も必ず参加することとしよう。

そうそう、遅くまで先輩方と飲んでて大阪に帰れなくなった自分を急遽泊めてくれて、のろけ話(?)を聞かせていただいた、同郷のK君。
うらやましいな、なんでお前だけ・・・
ではなく、世話になったな、ありがとう。