高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 球史に残る・・・

高校野球勝戦駒大苫小牧vs早稲田実業
凄い試合だった。
田中・斉藤の両エースが両者譲らぬまま、15回を投げ切り、延長再試合。
息も詰まる投手戦、これまでと違って点が入らない投手戦なのに、目が離せない状況だった。
甲子園に行こうと誘われてて、髪を切りに行くというくだらない用事と、お盆に行った釣りの時の日焼けがひどくてこれ以上日焼けしたくないという理由で、行くのを断ってしまったのが悔やまれしまった。
観客と一緒にスタンディングオベーションをしたかった。。。
そして両校の応援団のエール交換を聞きたかった。。。

特に印象的だったのは、早実がピンチになると、ナインがエース斉藤のところに集まって円陣を組んで、目を閉じ甲子園の青空を見上げながら深呼吸をするシーン。
どんな状況下でも一旦立ち止まって、落ち着きを取り戻してから冷静に対処することが重要であると再確認させれました。
俺も今度何かあったら、慌てずに早実のアレを見習うこととしよう。