高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 富山・宇奈月温泉

土日を利用して、富山県にある宇奈月温泉に行って参りました。
大阪からサンダーバードで3時間半かけて富山まで行き、そこから富山地方電鉄というかなりローカルなワンマン電車に揺られて1時間半。
遠いなぁ、遠過ぎる。
そして、どうやらこのルートは立山黒部アルペンルートの入り口らしい。
登山客がいっぱいいた。
立山・黒部への登山は今頃からピークになって、みんな高山に映える紅葉を見に行くんだって。
登山には興味ないけど、人生の中で一回登ってみたいな、と思いつつ、宇奈月温泉へ。
うん、何の変哲もない、ふつ〜うの温泉でした。
そして、この温泉の近くには黒部谷を望める、トロッコ列車で有名な黒部峡谷鉄道があるということで乗ってきました。
今週の土日は天気も良かったこともあり、大自然を満喫できました。
以上、この土日は、大変ゆっくりできてよかったのだけれど、何か物足りん。。。
ゆっくりできるだけでもいいことなのに、やはり人間は常に現状に満足できない生き物だなと実感した旅行でした。
ないものをすぐねだる、卑しい生き物だ、特に自分、、、