高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 テニスをたしなむ

土曜日、会社の人達とテニスをやってきました。
感想。
楽しかった。
動き回ってすごい汗かいて、久し振りに運動したってかんじでした。
ちょうど季節も秋ですずしかったから、汗も心地良かった。
中学の頃、ソフトテニスをやっていたものの硬式でも通じるか不安だったけど、何のことはない、ちょっと球が重くなっただけでほとんど同じ。
いざやってみると、うまくはないけど、下手くそでもない、みんなについていけるくらいレベルだったから安心した。
それにテニスはひとりではできないスポーツであり、相手との息が合ってないとうまく出来ない点が楽しい。
みんな試合をしても勝ち負けにこだわらず楽しんでいた。
そう、スポーツとはこういうものである。
勝ち負けにこだわるのはプロの世界だけでいい。
趣味でスポーツをしている分には、勝ち負けはただの結果である。
下手くそだっていい、勝ち負けに至る迄の過程を楽しめればいいじゃないか。
それが本来のスポーツだ、と俺は思う。
このテニスの集い、これから毎月開催されるとのこと。
これを期にテニスを趣味にしようかな。