高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 大物には神もそれに似合った試練を与える

金曜夜10時、『特急田中3号』、おもしれ〜。
かなりはまってしまった。
恋に一途な主人公の田中一郎こと田中聖と、テッチャンの塚本高史とロバートの秋山の3人組が女にモテようと頑張る話。
テツオタを扱った珍しいドラマで、都電荒川線つくばエクスプレスなどが舞台になったりして、鉄道好きな自分にはかなりのツボ。
それにかっこ悪くてモテない3枚目を演じる3人の演技がうま過ぎる。
芸人の秋山は当たり前だけど、ジャニーズの田中とかっこいい塚本がああいう汚れた役を演じることができるのは凄いと思うし、ホントの役者なんだと思う。
何よりも主人公の田中が、恋愛だけでなく何に対しても前向き過ぎる姿勢が観ていて実に面白い。
彼氏がいるヒロインの栗山千明から毛嫌いされながらも諦めず追い求めていて、もう潮時かって時に、言ったことば。

あぁ、やっぱ俺くらい大物になると神様もラクな恋愛させてくんねーぜー。

しびれた。
どんなつらいことがあっても、それはその人の考え方次第だってことを思い知らされた。
この前向き過ぎる態度、大事です。
何があっても人生楽しいだろう。
人生、長く生きてりゃ雨が降るときもあるってカンジで。
なんか人生の長雨が降り続けている今の自分は、主人公・田中の状況に似ている。
俺も今ある恋に前向きに突き進もう。
そう、特急のように何駅も飛ばして。。。

特急田中3号
http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/

ヒロインの彼氏と会って一旦は潔く諦めた田中だが、その彼氏が浮気していることが発覚。
その現実を見せないようにヒロインに嘘をつく田中。
今後の展開が気になるトコロだ。

※勝手にドラマ評
◎(オススメ!) セクシーボイスアンドロボ特急田中3号
○(そこそこ)  時効警察、バンビーノ、ライアーゲーム