高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 ケツメイシが好き

はっきし言って、HIPHOPというジャンルは嫌いだ。
しかし、ケツメイシは好きだ。大好きだ。
何故だろう。考えてみると、ケツメイシHIPHOPとは言っても、ちゃんとしたメロディーはあるし、聴かせるサビはあるしで万人に聴きやすいからだろう。
最近、聴いていなくてご無沙汰だったが、新曲『トレイン』を聴いて改めていいと思った。
最初、この曲を聴いただけではピンとこなかったけど、YouTubeでアニメ映画「時をかける少女」のエンドロールと共に流れる『トレイン』が幻想的でかなり印象に残り、大好きになってしまった。
ケツメイシ - トレイン
http://www.youtube.com/watch?v=TseN_1KEZJo
この動画、映画は2006年に公開されて、『トレイン』は最近発売されたばかりの曲なので、おそらく誰かが映画の映像を編集してこの曲に合わせたのだろう。
しかし、よくできているこの映像。ほんと曲と合っている。
何気ない日常の映像が流れているだけなんだけど、みとれてしまう。。。

トレイン

トレイン