高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 北海道おみやげ

写真は、千歳空港で買った極太のアスパラガス。
これだけ入ってて1000円。
親に送ってあげようと思ったけど、店員に郵送だと味に保証はできないと言われ、これだけ送るとなると送料だけで1000円以上かかるらしいので、自分へのおみやげにした。
(親へのお土産は、別途『うに』を送ってあげた。)
さて、記念に買ったはいいが、男の1人暮らし、どうやって食べよう。
茹でるか、炒めるか。。。
しかも1人でこの量は多過ぎる。
とりあえず、食べ方間違っているかも知れんけど、4分の1くらいのアスパラを切ってフライパンで炒めて、マヨネーズつけて食べてみました。
やっぱり北海度のアスパラガスは本州のと比べ物にならんくらいうまい。