高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 京都・保津川ラフティング体験

土曜日、残念ながら同期のひとりが9月中に退職してしまう為、その送別旅行ということで、ささやかながら同期10人で京都の嵐山の先にある、保津川ラフティングを体験してきた。
この10人が一同に会すのはいつ振りなのだろうか。
新人当初とは異なり、今はそれぞれ仕事を任されてて忙しいのに、10人が集まれたのが素晴らしかった。
まずそれに一驚。
そして、保津川大自然に一驚。

途中からはどしゃ降りの雨が降ってきたが、既にその時点でずぶ濡れの我々には関係なし。
いつもなら化粧が落ちるからと大慌ての女性陣の冷静に雨をみつめる姿にも一驚。
そしてラフティング。
比較的穏やかな保津川は初心者にも適していて、ラフティングの醍醐味を味わえた。
以前、嵐山に遊びに行った時に保津川下りをしたが、それ以上に大自然を満喫できた。
途中でみんなで泳げるポイントもあってみんなで落としあった。
他にも飛び込みポイントもあって、みんなで高所から川に飛び込んだ。
こんなかんじで、みんなでワーワー叫びながら、ずぶ濡れになって笑いながら下るのはかなり楽しかった。
この10人で行く旅行は最後になることだろう。
8月頃に自分が言い出したこの日帰り旅行がまさか実現するとは思わなかったが、ほんとに企画してよかった。

アルバム
http://www.phbb.ne.jp/bb/tp/09_f.asp?key=2020706&un=-49513&m=0&pa=&atype=9