高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 悲劇は繰り返される

なんてこった、まさに悲劇だ、これは。
10月5日の金曜日から会社を休み、3連休を利用して、同期3人と石垣島に行ってダイビングを楽しむ予定だった。
それが台風15号が3連休に石垣島直撃!ということで、今日やむなくキャンセルすることになってしまった。
しかも、明日の朝はかろうじて石垣島に向けて飛行機は飛ぶようで、台風で欠航になる以外はツアー代金の全額返金は叶わず、どこにも行っていないのにキャンセル料をツアー料金の20%(約2万円)を支払わなければならない始末。
今年、台風で沖縄旅行が中止になるのは、3回目。
7月の沖縄旅行は台風4号の為に延期となり、8月に改めて行った際はなんとかダイビングができたものの、台風8号により当初のスケジュールを乱された。
どこまでついていないんだろう、まったく。
楽観主義で前向きな自分も、この事態はさすがにへこんだ。
そりゃそうだ。
失敗から人は学ぶ、というけれど、こんな経験から何にも学ぶことはない。
かなり落ち込んで、ネガティブになって、ふてくされて、仕事なんてどうでもよくなってしまった。
あー、石垣島の別世界でダイビングして、マンタに出逢いたかった。
これじゃあ、3連休は現実世界を無為にダイビングするしかない。
溜め息しかでない3連休になりそうだ。。。