高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 遅ればせながら・・・

3連休の石垣島旅行がファッキン台風で中止になって、予定が皆無となってしまったので、半ば逆ギレで岐阜に帰って大人しくしていることにした。
実家に帰ると、先日、敬老の日と父親の誕生日にプレゼントした花が飾ってあった。
この花は生け花とは違って、プリザーブドフラワー(preserved flower)という半年間くらい飾っておける花で、先日楽天市場で注文して遅ればせながらプレゼントした花だ。
右の花は、「レインボーローズ」といって、バラの花びらが虹色というかなりインパクト大な花。
下の花は、おじいちゃんおばあちゃん人形があって、敬老の日にぴったりの花。
実際面と向かって家族にプレゼントするとなるとかなり恥ずかしいので、今回もネットで注文して家族にプレゼントした。
プレゼントするようになったのはちょっと前で、自分ももういい年でいち社会人なので、そろそろ親孝行をしなければなと一念発起したのがきっかけである。
それに、値段が高いものばかりあげなくてはいけないのがプレゼントである、という考え方が改められたのもきっかけのひとつ。
今回プレゼントした花なんて、たかが3000円か4000円の安物でしかない為、全然経済的にも痛くない。
しかし、値段が安かろうが高かろうがそんなことは関係ない。
「誰かにプレゼントを贈る」という、その行為と気持ちがプライスレスなんだ。
あくまで「値段」は、プレゼントの付加価値でしかない。
これからも続けていくとしよう。