高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 「Always 続・三丁目の夕日」鑑賞

11月10日の土曜日、映画を観に行った。
観た映画は「Always 続・三丁目の夕日」。
休みだからか、梅田の映画館は凄い人だったが、なんとか観ることができた。
映画の内容は、第1作に続き、ほのぼのした内容でとても面白かった。
方言丸出しの堀北真希はこの役が一番かわいいのではないだろうか。
それに鈴木家に居候としてやってきた女の子は、最初は貧乏暮らしに慣れずに無愛想な顔ばかりしていたが、徐々に生活に慣れていい子になっていく役柄で笑顔がとてもかわいらしかった。
この子を含め、この映画には主に3人の子供が出てきたが、3人共、演技がかなりうまい。
観ていて3人の演技にまったく違和感を感じることはなかったし、他の芸達者な役者達と十分渡り合っていた。
泣くほど、とまではいかなかったけど、結構感動した。
そして、圧巻はエンドロールに流れた、BUMP OF CHICKENの新曲「花の名」。
このバラードが流れ終わるまで、観客は誰も立ち上がらなかった。
普通はエンドロールになると観客は出て行くものであるが、振り返っても誰も立ち上がろうとしていなかった。
それだけBUMPの歌声にはみんなは魅入られていたのだろう。
最初から最後までいい映画だった、みんなにも勧めたい映画だ。