高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 雪、ゆき、ユキ・・・

毎年恒例になりつつある大晦日スノーボード
今年もいつもの友人と共に我が車で岐阜の鷲ヶ岳スキー場に行ってきた。
晦日から年明けにかけて大雪となる予報があって、一昨年に雪道の運転で九死に一生を得た思い出をしている自分は、雪の日の運転に大変不安を感じていた。
案の定、スキー場に近付くにつれて、雪が。
それも予想を超える程の大雪。
ガラスは曇って前がみえなくなるわ、ワイパーが動かなくなって使いものにならなくなるわで大変な道中だった。
ようやくスキー場についたものの、びくびくしながら運転していた為、精神的に疲れてヘトヘト。
でも、大雪のおかげで新雪を滑ることができてスノーボード自体は楽しかった。
滑り終えて車に戻ってくると、大雪のおかげで車が埋もれていた。
その上、トランクが凍っていて開かなかった。
とりあえず荷物を車に押し込んで帰途についたものの、帰り道も雪国かと突っ込みたくなる程の大雪で、見渡す限り真っ白なところを20〜30km/hくらいで、教習所の頃を思わせる程にしっかりとハンドルを握って慎重に運転して、なんとか家に帰れた。
生きた心地のしない道中であったものの、なかなかできない体験ができた。
とりあえず生きて帰れて良かったとほっとした2007年最後の日であった。