高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 アロマソケット

写真は、アロマで有名なニールズ・ヤード・レメディースのアロマソケット。
コンセントにはめてスイッチを入れれば間接照明になっておしゃれなインテリアになるし、上に載っている皿の上にエッセンシャルオイルをたらせば電気の熱で部屋中にほのかな香りが漂う。
前々から「いい匂い」というのには興味があって、ちょっと試してみようかなと思って年末にネットで購入してみた。
癒されるとまではいかないけど、部屋の中がいいにおいになるのはとても気分がいい。
すぐなくなってしまう芳香剤よりはこっちの方が断然いい。
いろいろなエッセンシャルオイルを試してみたが、定番のラベンダーもいいけど、自分的には柑橘系が1番いい。
グレープフルーツ、スウィートオレンジ、ベルガモット、レモン、マンダリン、ライム。
嗅覚が満たされれば、何事もはかどるってもんだ。
荒んだ心も癒されればいいんだが。。。