高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 ビタミンC積極摂取!

皮膚科でもらった薬のためか、身体に発生していたアトピー性皮膚炎の症状もだいぶ落ち着いてきた。
おそらく仕事上でのストレスが原因だろうと思われるが、特定できないために根治は無理で対症療法しかなかったものの、薬効が弱めの薬剤で症状が落ち着いたのであればこのまま経過観察で問題ないだろうという医師の判断。
しかし、炎症のひどかった太ももの裏や臀部に痣みたいな炎症の痕が目立つ。
「炎症後色素沈着」というヤツだ。
このままでは恥ずかしくてジムに行っても水着になれない、ということで、この色素沈着を除去するために『ビタミンC』と『トラネキサム酸』の薬剤を処方してもらった。
この色素沈着は放っておけば勝手に治るらしいが、この2つを摂取すると更によいらしい。
こんな2剤を服用することになるなんて、シミ除去の目的で服用している30代から40代の女性みたいだ。
これらの成分を含み、美白効果のある外用剤もあるらしい。試してみようかな。
とりあえず、ビタミンCが多く入った食品を多数買ってみた。
これから気長にビタミンC積極摂取の生活だ。壊血病患者並みに摂ってやる。頑張らねば。
(確かビタミンCの1日最大摂取量は、2000mgって決まってたから、摂り過ぎたって意味ないよな。。。)