高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 紫陽花を見てふと想う

金曜日の東京出張の帰り、名古屋で降りて土日を実家で過ごした。
やはり地元は流れている時間が大阪とは違ってとてもゆっくりできた。
そして、実家の庭には紫陽花が咲いていた。
そうか、時は梅雨、6月か。
もう2008年も半年を過ぎたんだなぁ。
大阪にいると慌しい上にオフィス街に住んでいるので、まったく四季を感じることなんてできない。
こうやって日本の四季を感じながら、その季節に咲く花や草木を愛でて、その季節が食べごろの食べ物に舌鼓を打ち、その季節にできるスポーツに勤しみ、その季節にある祭りなどの行事に参加して、毎日をマイペースで過ごすのが日本人の生き方だよなぁ。
あーあ、仕事中心である今のままでいいのかなぁ。
若くて何でもできる今を仕事で生きてしまっていいのかなぁ。
と最近よく思う。
畳んだままの翼をいざ広げて自由に飛び立とう!とは思うのだが、実行に移す「勇気」が無い。
このままダラダラ30歳を超えて生きていくんだろうな、俺は。