高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 万全の準備で臨む

今日は来週の富士山登頂に向けて、専用の道具を買いに同志であり同期である友人と共に梅田に繰り出した。
どうやらアウトドア、中でも登山用の専門店といえば梅田に行け、というのが登山愛好家の中では周知の事実であるらしく、探してみると梅田に専門店がたくさんあった。
その中でも今回は大阪駅ギャレ大阪にある、登山用品の中で有名ブランドである「mont-bell」と、登山グッズが廉価で手に入る「好日山荘」に行って来た。
ブランド志向の自分は多少高めでも「mont-bell」のものが欲しかった。
しかし、何分登山は初めてでこれから続けるかもわからんし、すべてを揃えるとなるとそれなりのお金がかかるので、今回は「好日山荘」にてリーズナブルな値段で一式を揃えた。
これでとりあえずの準備は整った。
登山というのは大自然に触れられるのが醍醐味。
都会でストレスフルな毎日を送っている自分にとって、ストレスを解消してくれるのは大自然なのではないだろうか、と最近、山や海などの風景写真を見ていて思う。
そして問題の登山だが、ジムに通っていて体力には自信があるものの、高山病がとても心配。
こればっかりは対策のしようが無く、自分の体質がなりやすいものではないことをただただ祈るのみ。
今回登頂できれば、なんだか新たな自分の趣味になりそうな予感がする。
来週がとても楽しみだ。

「mont-bell」
http://www.montbell.jp/
これで新しい趣味になるようであったら、グッズはここで揃えてやる。