高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 花の命はかくも儚きものかな

中秋の名月の9月14日、実家でタイミングよく咲いた「月下美人」。
とても良い芳香をはなっていた。
しかし、この花、1年に1回くらいしか咲かないらしい。
花の命はかくも儚きものかな。
儚さの象徴みたいな花だ。
人の夢と書いて「はかない」と読む、とは昔の人はよく言ったものだ。
いつの時代も栄枯盛衰が世の常。
リーマンブラザーズの経営破綻も然り(タイムリー!)。
いろいろと考えさせられた一瞬だった。