高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 日々トレーニング

年末にあるTOEICのテストに向けて、DSでTOEICの勉強中。
出張の移動中や家に帰ってきてから少しずつやっている。
リーディングはなんとかなりそうだけど、リスニングがかなり苦手。
ネイティブの会話が全然聞き取れん。
簡単な会話なはずなのに、なんとか聞き取れたひとつの単語を頼りに何を話していたかを想像するしかできない始末。
あと1ヶ月で耳が慣れてくれるか、とても不安。
とりあえず、1ヶ月英語学習を続けて、これもジム通いみたいに習慣化できるよう頑張ろう。