高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 チャンスを生かす

0系新幹線に乗って倉敷に行ってきた後は、同期宅にて先日会った淀川マラソンの完走ご苦労様でした会。
淀川マラソンに参加した会社の人達と終電近くまで飲んで話していた。
ひさびさに話した面々と新鮮な会話ができてとても楽しかった。
そんな帰り道、誕生日が1日違いのアノ子と2人で歩きながらしゃべるタイミングがあったので、渡すチャンス無いかなーとかばんの中に入れたまま半ば諦めかけていた誕生日プレゼント(写真のも含めたピンバッチセット。本町のHard Rockカフェで購入。)を、おめでとうございますの言葉を添えて自然流れで渡すことに成功。
すごいいいリアクションで喜んでくれて、とてもうれしかった。
今日はこれで大満足。笑顔で帰りを見送った。
しかし、少ないチャンスを生かした俺、グッジョブ!
仕事でもこの積極性を生かせよと思うのだが、それはそれ。
好きなものや人に対しては積極的になれるというのが世の常だ。
よし、これでよく眠れそうだ。