高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 世界遺産探訪

2009年、明けましておめでとうございます。
年末年始と9連休であったので、テレビでお笑いやらクイズやら駅伝やらを観ながら腹いっぱい食事して完全な寝正月だった。
ようやく1月3日になって活動開始。
友人と共に、やることがないから岐阜の飛騨高山方面にある白川郷まで車で行ってきた。
白川郷といえば、言わずと知れた世界遺産のひとつ。
雪が積もってかなり寒い中に、外国人などの観光客でいっぱいだった。
寒いし、観光客でいっぱいだしでゆっくりはできなかったものの、物心ついて2回目となる白川郷はやっぱり雄大だった。
それにしても、東海北陸自動車道が全線開通したおかげで、岐阜市から約2時間程、車を飛ばせば世界遺産を拝めるという便利な時代になった。
地元・岐阜が誇る代表的な観光地としてここを案内できるようになっておこう。
帰りは行きと違ってスキー客やUターンラッシュの大渋滞に巻き込まれて散々だったけど、新年早々、なかなか楽しい旅だった。