高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 早過ぎた花見

2009.3.31、2008年度最後の日、先週で仕事のピークを乗り越え、今週は一気にヒマになり、レジャー週間。
午後二時に仕事を止めて、プロジェクトで大阪城公園に花見に行くことになった。
プロジェクトメンバーでお互いの労をねぎらって桜の下にブルーシートを敷いて酒を飲んだ。
しかしながら、花見をするにはちと早過ぎて、2〜3本しか咲いていないわ、夕方になって寒風吹きすさぶわ、平日の真昼間ということもあって花見をしている輩などいないわで、暗くなってきた頃には早々に終了。
花見の後は、梅田へ直行。
かねてより約束していた友人と北新地へ飲みに行った。
ひさびさに逢った同業他社の友人と近況報告をし合った後は、友人と別れ、ANAクラウンプラザホテルへ。
有効期限が今日までの無料宿泊券が1枚だけ余ってしまったので、大阪に住みながら大阪にある高級ホテルにひとりで宿泊することになってしまった。やむなし。
こんな高級ホテルに泊まることなんてなかなかできないので優雅な気分で十分に堪能。

翌朝はホテルから歩いて会社まで出勤。
普段とは異なる風景を臨みながらの出勤はなかなか新鮮だった。
それに、「水都・大阪」を掲げているだけあって、最近開通した地下鉄・中ノ島線や市役所など整備された中ノ島周辺の建物は素晴らしかった。
大阪にもなかなか良い風景があることを実感しながら会社に到着。
さて、今日もいつもの日々が始まった。