高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 「ハゲタカ」鑑賞

今日は神奈川県の担当施設へ出張。
アポイントは15時からなので、ここぞとばかりに朝5時に起きて朝一の7時15分の便で羽田へ。
そこからリムジンバスで横浜駅に行って、みなとみらい線で新高島という駅に直結している、109横浜シネマズMM横浜という映画館へやってきた。
今日観たかった映画は神奈川県でここしか上映していなかったので、こんなところまでやってきた。
早く着き過ぎて上映開始まで少々時間があったので、横浜みなとみらい21地区をぶらつく。
高層マンションがたくさんあるにも関わらず、緑も多くて、ショッピングモールも充実している。
港も近いし、横浜はとてもいいところだ。
いつか横浜をゆっくりと観光してみたい、もちろん、女の子と一緒に。。。



いつもの妄想癖に耽っていると、上映時間が近づいて来たので映画館に戻る。
今回観たのは、NHKドラマとして数々の賞を受賞した「ハゲタカ」。
テレビドラマが好きだったし、今回観ようと思った。
内容は、企業買収に関わる投資ファンドに関わる男達の話。
敵対的TOBホワイトナイト、バイアウトなどなど、普段聞き慣れない専門用語が飛び交いながらも、移動中に経済用語を勉強しておいたおかげでなんとなく話の内容は分かったよう気がして鑑賞終了。
もうちょっと経済のことが分かるようになれば、面白いことを実感できるのであろうと、自分のコンプレックスである経済オンチを克服したいと痛感しつつ担当施設へ向かった。
しかしながら、話の内容は置いておいて、栗山千明はかわいかったし、柴田恭兵玉山鉄二はかっこ良かったなー。