高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 いい流れが来ている

ここのところ、暑い!暑過ぎる!!
もう暑くてうなだれるしかない。
会社帰りも汗だくになるので、家に帰って真っ先にするのは冷房のスイッチとシャワーを浴びること。
こんな暑くて何もしたくない夜にあることに気付いた。
そうか、どうせ家でシャワーを浴びるくらいなら、ジムでシャワーを浴びればいい。
その「ついで」に運動すればいいんだ。
いつもは運動をするためにジムに行って、「ついでに」シャワーを浴びて汗を流している。
だから、夏は運動にシャワーを浴びるという目的を加えてジムに行けばいい。
そう思い立ったので、先週は平日にジムに3回も行った。
そして、1日の終わりに1日でかいた以上の汗を流してやった。
発想を変えたおかげで、運動もできたし、汗も流せたし、気分良く1日を終えられたし、いいことだらけになった。平日の生活がいい流れになった。
考え方次第でも、暑いのも捨てたもんじゃない。
「暑い、暑い」と地球に文句ばかり言っていても、寒くなるわけではなく、地球は何も変わらない。
だったら、自分が変わらなければ。
プライベートもこの調子で「いい流れ」がやってきそう。。。