高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 再会

お盆休み真っ只中。
半年振りに中学時代の友人に会った。
とりあえず、男2人で何もやることがないので、見慣れた岐阜市長良の街をドライブ。
まずは有名な岐阜城がある金華山のドライブウェイへ。
この日は真夏日で天気も良くて青空がとても綺麗で、地元の街並をとても美しかった。
なるほど、地元にもこんないいところがあるのか。夜景とかきれいそうだな。



その後はドライブウェイを降りたところにある昔風のカフェへ。
なかなかいい雰囲気の店だ。


どうやらこのコースは友人が奥さんを地元に連れてきた時のコースらしい。
なるほど、俺もいつか地元に連れてきたときは・・・と妄想にふける。
その後は、やっぱり行くところがないので、ラーメンを食べてファミレスで近況報告と共に、30歳目前となった我々の今後のことや友人の結婚事情、自分の恋愛事情などを語り合った。
夕方になる頃には友人宅にお邪魔して1年振りに友人の愛妻と愛娘に再会。
愛娘はかなり成長していて、1年前よりも見違えるほどにかわいくなっていた。
友人が親バカになるのも分かるくらいかわいらしい。
少ししゃべられるようになっていたし、また再会して成長を見るのがとても楽しみだ。

俺が持っていったipod-touchに夢中。

こっちを向いてくれたと思ったら、目線はテレビのアニメに。
覚えてもらうには時間がかかりそうだ。。。
あぁ、俺も早くこんな幸せが欲しいもんだねぇ。