高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 願い叶わず・・・

金曜日夜遅く、一週間が終わってほっとしながら、午前1時近く、2016年のオリンピック招致の投票結果をテレビで見守る。
固唾を飲んでIOCの投票の模様を観ていたものの、結果は2回目の投票で東京は脱落。
結局、ブラジルのリオデジャネイロに決定した。
これまで五輪招致のためにいろいろなキャンペーンを繰り広げてきた東京都も、この日現地で祝う為に行っていた旅行者もどっちらけだっただろう。
リオよりも東京の方が絶対治安がいいだろうに何がダメだったんだろう?、北京でやったのに何故日本では?と不思議に思う。
日本は世界に誇るいい国だと思うけどなぁ。。。
そんなに思い入れはないけれど、どうにも納得がいかない結果。