高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 中之島でMerry X'mas !

12月24日と25日は平日で普通に仕事なので、今年は何にも無いかなぁと諦めていたけど、急遽、25日の夜にクリスマス気分を味わうことになった。
職場に近い淀屋橋中之島は、ここ最近年末にイルミネーションのイベントを開催してくれているので、そのイルミネーションイベントが最終日となる25日、21時過ぎに仕事を終えて見物に行ってきた。

中之島あたりは最近、中之島線が開通したこともあって最近とてもキレイになって観光地化している。
中之島の公会堂もライトアップされてとてもきれいだ。


中之島イルミネーションストリート。
神戸のルミナリエほどではないけれど、会社から数分のところにこういうのがあるってのがいい。


大阪市庁舎前に巨大なツリーが出現。橋下府知事と平松市長の粋な試みだ。

大阪市庁舎前にある小型のツリーの前で記念撮影をした直後に22時になって一斉にイルミネーションが消えてしまった。
凄い奇跡に驚いたけど、最後の日くらいもう少し名残を残して消灯すればいいのに、と思った。

帰り道の御堂筋は1月末までライトアップ。

御堂筋ODONAの前にあるイルミカー。こんなん初めて見た!

その御堂筋ODONAの裏にある何回か行ったことがあったスペイン料理屋で食事をする。
写真はイベリコ豚を使った料理。
大好きなサングリアと一緒に食べるととてもおいしかった。
今日は忙しい平日でありながら、クリスマスの雰囲気を味わえたし、とても楽しいひと時だった。
いい思い出になった。