高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 同窓会No.1

今日からようやく休み。
今回の年末年始休みは1月3日迄でとても短い上に、イベントがたくさんあってゆっくりと休める日が元旦しかないい。
う〜ん、今回こそゆっくり休みたいのに。。。
休み1日目は、午後に岐阜に帰って、19時過ぎに大阪で唯一の社外の友人である高校時代の同級生・ツルミと再会して、高校時代の同級生が集まる同窓会に参加。
高校の卒業以来会っていない上に、集まっているメンバーは、高校時代にかっこ良くて運動が出来てモテてていた、いわゆる「1軍」の連中だったので、「3軍」であった自分が果たして話に入れるのか正直不安であった。
予想どおり、最初はまったく話に入れず、早く帰ろうかと思った。
しかしながら、宴もたけなわになってくると、高校時代の「イジったら面白い天然キャラ」が目覚めてきて、高校時代に話したこともない連中と意気投合できてとても楽しかった。
何十年振りかに会った同級生達は、1級建築士であったり、警察官であったり、商社マンであったり、起業していヤツもいたり、キックボクサーになっているヤツもいたりで立派に成長していた。
そんな同級生達といっぱい名刺交換してきた。
今回不安ながらも参加したことでとてもいい刺激になったし、高校時代に顔しか知らない連中と仲良くできるくらいに成長した自分の手腕にも自信が持てた。
これを機に、高校時代の「1軍」連中にまた呼んでもらえるとうれしいもんだ。