高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 「美女と野獣」を観劇

今日は楽しみにしていた「美女と野獣」を観劇する日だ。
本当は先週に行くつもりだったけど、都合が悪くなって今日になってしまったので、この日を待ち焦がれていた。
劇団四季の劇場は梅田にもあるんだけど、「美女と野獣」は京都劇場しかやっていないので、京都までやってくる。
京都劇場は京都駅のすぐ隣にあるのでとても便利だ。

いよいよ17時30分の開演を待って、「美女と野獣」を観劇。
今まで演劇は観たことがあったけど、ミュージカルは初体験。
劇団四季の凄さはテレビなどで知っていたので、やはり演者の演技がとても素晴らしかった。
ストーリーもディズニー映画っぽくてとても感動できた。
今までディズニー映画とはまったく無縁で食わず嫌いだったけど、俺もとうとうディズニー映画デビューのようだ。

京都劇場は階段状になって後ろであってもとても見やすかった。


上演時間は休憩を含めて3時間近くあるのだが、それを感じさせない内容だった。
女性がハマる理由が分かるような気がする。

そんなハマった女性の中で「美女と野獣」の関連グッズを多数買っている子も(笑)。

開演までの待ち時間に京都伊勢丹のマールブランシェの「茶の果」を購入。
抹茶味のラングドシャだ。とてもおいしかった。

そしてこの日はバレンタインデー。
バーバリーブラックレーベルの服をプレゼントしてもらった。
かなりうれしい。来月のお返しはどうしよっか迷うなぁ。
それにしても今日は楽しくて記念すべき日だった。