高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 タコヤキのお返し

同期の奈々ちゃんへのホワイトデーのお返しは、モノを上げるよりも、ひさびさに飲みに行った方が良いということになって、会社の近くにあるアチャコというおなじみのタコヤキ屋で奢ってあげることになった。
ここのタコヤキはおそらく自分が知っている大阪のタコヤキ屋の中で一番ウマイ。
種類もたくさんあってどれも安くてとてもおいしい。
中でも自分はポン酢マヨが一番好き。初めて食べたペペロンチーノやアメリカンもなかなか美味。
この日は姫路の女の子と最近ねんごろである同期が聞いてきた姫路独特の食べ方を試してみる。
有名な明石焼きはダシ汁につけて食べるのだが、姫路ではソースをつけたタコヤキに更にダシ汁をつけて食べるそう。
最初はなんやかんや文句を言いながら、店の人に特別注文してお願いしてみると、なかなかおいしかった。
こういう食べ方もあるのかと軽いカルチャーショック。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000110/
終電近くまで飲んでとても楽しい呑みだった。
最近仕事が忙しくて23時近くまでやっているので、たまにはこうやって早く仕事を切り上げて呑みに行く日を作らないとな。