高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 一時の癒し

5月27日にエヴァンゲリヲン新劇場版「破」のDVD&ブルーレイの発売が満を持して決定し(早速予約済み!)、その人気が再燃してきそうな今日この頃。

そのためか、コンビニで売っているエヴァンゲリヲン新劇版「序」のトレーディングカードが入ったウエハースが売り出されている。
それを知った俺はある1枚のカードがどうしても欲しくて毎晩毎晩ローソンで夕食を買いがてらそのウエハースを買い続けた。
1個100円のウエハースを20個くらい買った末、ようやく出た!
それが写真のカードである。
映画の中の最後のシーンで、ヒロイン・綾波レイの無事を知って主人公・碇シンジが安心して泣く際に、「こういう時、どうしていいかわからないの。」というレイに対して、「笑えばいいと思うよ。」とシンジが言う。
その後に感情を表に出さない綾波レイが初めて笑顔を見せる名シーンがこれだ。
エヴァンゲリヲンを好きになったきっかけでもある思い出のシーンのカードをようやく手に入れた。
長かった。。。平日の深夜に1人、達成感に溢れて盛り上がる。
これが出るまで買い続けたカードは20枚余り。

でも、毎日仕事だけで楽しみの少ない無為な日々を送っている自分にとって、カードを見る一瞬はとても楽しい一瞬だった。
こうやって小さな刺激を毎日の中で作っていくと楽しい人生になるよなぁ。
しかし、綾波レイの笑顔、、、、癒される。
女性の笑顔ってやっぱり男にとって最高の癒しであることを痛感した。