高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 同期結婚式!

3月21日、春一番と思われる強い風が吹き荒ぶ今日は、同期で4人目(2人目と3人目は夫婦)の結婚式で、とてもめでたい日だ。
大阪駅からバスに揺られて1時間ほど、六甲にある式場まで同期と共にやってきた。
どうやら挙式自体は前に新郎新婦の親族同士で執り行っていたようで、この日は披露宴のみで新郎新婦の会社の人や友人ばかりだった。
こういった結婚式は初めてだったけど、若者ばかりの式であったおかげで、誓いのキスの前にサプライズがあったり、司会が新郎にムチャぶりしたり、型破りなカンジがしてとても面白かった。
参列者を飽きさせない演出がたくさんあって、賑やかなことが大好きな新郎新婦の性格が出てるなぁと思った。


幸せそうな2人だ。うらやまし。


階段から降りてくる二人をみんなでお出迎え。

会場を室内に移してパーティー


初めての2人での共同作業。
しかし、この時点で完全に2人の力関係が歴然としている。
確実に同期の新郎は新婦の尻にひかれるだろうw

新郎が新婦のためにラブソングを熱唱!
そんな2人がチョイスした豪華な料理はどれもとてもおいしかった。
デザートもとても凝っていた。

新郎である同期は、俺と同じくエヴァンゲリヲンスラムダンクが好きなので、要所要所に自分の好きなものを織り交ぜたパーティーだった。
エヴァのフィギュアにウェディングケーキもエヴァの初号機だし、テーブルライトも初号機色である紫だった。
う〜ん、あのフィギィア、欲しい・・。


新郎が今でもやっているバスケットボールには、みんなの寄せ書きを。

今日は、転職したり、東京に行ったりしてそれぞれの場所で活躍している同期達が久し振りに集まれてとても良かった。
そうして一同に介した結婚式に、同期の1人の新婦との新しい門出を祝えることができてとてもうれしかった。
また、写真のように、みんな笑顔で集まりたいもんだ。
あー、楽しかった!
新しい出発と共に守るものができた同期よ、幸あれ。