高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 花見へ行く

4月10日土曜日、高槻市にある摂津峡へ花見に行った。
JR高槻駅前から摂津峡の目の前にある温泉行きの無料バスに乗車して10分くらい、摂津峡へ到着。
大阪に来て初めて聞いた場所だったけど、こんないいところがあったんだと驚く。


摂津峡公園に到着。小高い丘に桜がたくさんある。

天気も良いし、桜は満開だし、この日は正に花見日和。
宴会している人達がいっぱいいた。
こちらも桜の下で桜を愛でながらお弁当を食べる。




桜は本当にきれいだった。
摂津峡は丘になっているので、高みから臨む桜の木々も絶景だった。
のんびり花見をした後は、摂津峡の入り口にある「美人の湯」という温泉につかって、散策した疲れを癒した。
花見もできて温泉にも入れてとてもいい気分だった。

温泉に入ってJR高槻駅に戻った頃には夕方になっていた。
お腹も空いたので、阪急の高槻市駅の前の路地裏にあるラーメン屋「田ぶち」へ行く。
「一生懸命営業中」のこの店はわかりにくい場所にあって、入り口まで細い通り道を通って入るとてもおしゃれな雰囲気だった。
飲んだ後の締めで訪れると良さげなお店。


醤油とんこつ味のラーメンの中にはおこげが入っているのがこの店の特徴。
スープで浸しながらサクサク食べるととてもおいしかった。

食後のデザートは高槻市駅前買ったスイーツ。パンダの形でインパクトがあったので即購入。
とてもおいしかった。

今年はちゃんと花見もできたし、温泉も入れたし、おいしいものを食べられたし、充実した休日だった。
楽しかったなぁ〜。