高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 福島出張

久々の出張は後輩の同行で福島出張だ。
伊丹空港から福島空港まではANA系列のIBEXという会社の50人乗りの小さな飛行機で行く。
少々不安になるがこれくらいの大きさの飛行機ならこれまで何度も乗ったことがあるので、全然問題無し。
朝5時起きの早朝出発だったので爆睡して過ごした。
福島空港に降り立つと、やはり東北地方というだけあって、大阪よりも寒い。
だけど、福島県には猪苗代湖に行ったことがあるだけで来たことがなかったので、テンションが上がる。
福島空港には何もないのだが、ウルトラマンが全面にアピールされている。
どうやらウルトラマンの生みの親の円谷英二の生誕地が福島県須賀川市だかららしい。
かつてかなりの集客があったらしいが、今はその面影も無いのがせつねい。

その後バスで郡山駅へ。
その後、タクシーで後輩の担当施設へ向かった。
無事仕事を終えて帰路につく。
「福島名物は何か?」とタクシーの運転手に聞いたら、お馴染みの「薄皮饅頭」と「ゆべし」、「ままどおる」以外は無かったので、今回はとりあえず「薄皮饅頭」と「ゆべし」を購入して帰阪。
「薄皮饅頭」は久し振りに食べたけど、甘さ控えめで餡がぎっしりでかなりうまい!
ちょくちょく来ることになりそうなので、また買って帰ることにしよう。