高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 謙虚さに感動

巷で話題のAKB48選抜総選挙
別に投票したワケではないのだが、AKB48の中でも好きな篠田麻里子の発言を聞いて更に好きになった。
中間発表で4位につける篠田は、オトナで控えめな発言。
「何位でもいいです。とりあえず選抜に入りたいですね。」
「1位の自信? 正直ないですね。あと、親友のあっちゃん(前田敦子)を抜かしたくないし。あっちゃんあってのAKBってとこもあるし」
「年齢的にもAKB上位ですし。24歳が1位でもね〜。後ろでガッチリ固めたらって思います。」
ガツガツ行かなくてはならないこの時代にあって、この謙虚さにはとても感動した。
どちらかといえば、俺もそのタイプなので、とても親近感を覚えた。
それでいて最終的な選挙結果では順位をひとつ上げて3位につけた。
やはり俺みたいなヤツが見ていて、彼女の魅力にやられているのであろう。
これからも影ながら応援していくこととしよう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000008-oric-ent