高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 walking with dinosaurs!

いよいよ待ちに待ったこの日がやってきた!
「walking with dinosaurs」の大阪初回公演日!!
就職してから数えるほどしかないであろう18時過ぎに退社して、連日の猛暑の中、会場の大阪城ホールへ向かう。
既に会場は人でいっぱいだ。
スーツ姿の人はまったくいなくて、ほとんどが夏休みを迎えた子供連れの家族ばっかり。

19時からの公演に間に合った。早速、会場に入る。
大阪に来て6年目になるのに、初めての大阪城ホールで、その広さに驚く。
「walking with dinosaurs」の舞台はこんなカンジ。どんな恐竜が出てくるか楽しみだ。

ショーが始まると、アニマトロニクスという技術でリアルに動く恐竜達が続々と出てくる。
どうやってあんな風にリアルに動かしているんだろうと不思議になってばかりだった。

ステゴザウルスだ!
立派な背びれ。

ブラキオサウルスだ!
首が長い草食恐竜。親子で登場。

トロサウルストリケラトプス)だ!
立派な角。トロサウルス同志のぶつかり合いは迫力あり。

遂にティラノサウルス・レックス登場!!
最強の肉食恐竜で1番人気。俺もこれが見たかった。
鳴き声に威厳があって、すごい迫力!


そんなティラノサウルスも子供に対してはやさしい。親子の愛は美しい。
2時間ほどのショーであっという間に終わってしまって、触ったりすることもできずに物足りない感があったけど、童心に戻って楽しむことができた。
頑張ってチケットを手に入れた甲斐ってもんだ。
帰りには記念に「walking with dinosaurs」のタオルととてもかわいらしいティラノサウルスのストラップを購入(口の中が何故か青い!)。


俺もティラノサウルスさんのように肉食系な男子になりたいな・・・。

草食系なブラキオサウルスさんは、同行してくれた方におみやげとして進呈