高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 PLAYING FOR CHANGE

毎日、月曜日から金曜日まで23時からやっている「ワールド・ビジネス・サテライト」を観るのが日課になっている。
株や世界経済のこともほとんど知らない自分にとって、番組の内容はほとんど分からないのだが、その他のニュース番組とは一線を画したビジネスマン向けのこの番組はとても面白く観れて、自分の無知を思い知らされ、もっと勉強しなくてはいけないなぁと感化されるいい機会になっている。
(分からない中でも自分の知っている内容があったりするととてもタメになる。)
しかしながら、この番組はやたらとCMが多いきらいがある。
そんなCMの中でも聞いていてとても心地良いCMがあった。
大和証券の「PLAYING FOR CHANGE」のCMだ。
大和証券のHPによると、「PLAYING FOR CHANGE」というのは、国境を越え、人種を越え、文化や宗教も越えて、世界中のミュージシャンがひとつの楽曲を歌い、奏で、つないでゆく音楽プロジェクトだそうだ。
中でも「チャンダ ママ(Chanda Mama)」という歌がお気に入り。
テルグ語という言語で「月」という意味らしい。
何を言っているのかさっぱりわからないが、いろんな国のミュージシャンが1つの曲を言葉や文化を越えて演奏して歌っている姿が流れるこの映像にとても感動した。
最近の癒しの一曲だ。音楽は国境を越えるんだね。
素晴らしい。俺も一芸があればな・・・とうらやましく思う。

その他にも、あの「Stand by me」や「Don't Worry」をカバーしてみんなで演奏しているのもお気に入り!


今日もこれらの曲を聴きながら眠りにつくzzz

YouTube以外にも大和証券ホームページからも動画が観れる。
http://www.daiwatv.jp/group/cm/cm_main.html