高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 24時間リレーマラソン打ち上げ

30日の金曜日、仕事を早めの20時前に切り上げ(というか強制終了して)、2週間前の24時間リレーマラソンを走った同期と共に神戸の三ノ宮にある沖縄料理屋へ向かう。
24時間リレーマラソンを完走したメンバーで打ち上げがあるからだ。
一緒に24時間の苦楽を共にしたメンバーと再会して23時過ぎまでワイワイ飲んで騒いだ。
みなさん、神戸在住の方が多いので、三ノ宮という大阪在住の自分にとって遠い場所での開催となってしまった為に、中途半端なところで帰らなくてはならなくなり、とても残念だった。
短い時間だったけど、チームの一員になれた気がしてとても楽しかった。

今回、会社のマラソン好きの方に誘ってもらってチームに入れてたワケだが、マラソン個人競技と思いきや、こうやって団体で出場してみるのもとても面白いことに気づいた。
一人っ子なのもあって、根っからの一人好きであった為、あまり団体に所属して行動したことが無かった、というか苦手と思い込んでいた。
しかし、生まれてから30年間、世間に揉まれてきた甲斐もあって、まったく知らない人ばかりと集団で24時間過ごしても団体行動を乱すことなくうまくやっていける協調性を身についていたこと、そしてみんなで行動することがとても楽しいものなんだということを知れた良い機会だった。
これを機にチームにも入れて頂けるとのことなので、是非、前向きに考えて見たいと思う。
そして、これからも「長所は更に伸ばし、短所はスタンダードまで改善する」をモットーに、自分のらしさ(個性)を磨いていきたいと思う。


※24時間リレーマラソンのホームページ
http://www.24hrun.jp/west/index.shtml
入れてもらったチーム「フェルナンデス」は、なんと255チーム中73位!
すごい!!
※神戸・三ノ宮の沖縄料理屋「南風坊」
http://www.yusyokuya.com/shop/nan/index.html
北野坂を上って少しのところにある店。
狭いけど、昔ながらの風情があってなかなか良い店だった。