高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 花火に行く目的は花火にあらず

8月7日土曜日。
大阪では淀川の花火大会があるのだが、今年は神戸のみなとこうべ花火大会にやってきた。
15時くらいに三ノ宮に着いて、花火が始まる時間まで三ノ宮から元町、神戸駅の方までブラブラしながら散策。
花火が始まる時間が近づいてきたので、ハーバーランドのモザイクがある方面へ移動。
街中は、既に規制がされており、凄い人だった。
自分らはモザイク近くの公園に移動して地べたに座って、花火が始まるのを待つ。
19時30分、いよいよ打ち上げが始まった。
地元・岐阜の長良川で見る花火大会に慣れているので、神戸のこの港で花火を見るというのは初めての経験で、とても楽しかった。
神戸みなとこうべ花火大会2
[花火]
神戸みなとこうべ花火大会2
by sexyohki1124
神戸みなとこうべ花火大会1
[花火]
神戸みなとこうべ花火大会1
by sexyohki1124

そして、ハーバーランドの夜景もとてもきれいだった。
神戸ポートタワーもこの日は花火仕様。粋な計らいだ。
神戸ポートタワー
神戸ポートタワー
by sexyohki1124
さて、花火は楽しんだ訳だが、題名のとおり、花火に行く目的は花火にあらず、誰と来るかがとても重要だ。
この日も自分の中で重要な人と来て同じ時間を共有することができたので、むしろ花火よりそちらの方が楽しかった。
花火はその目的達成のための口実でしかなく、自分にとっては「ついで」でしかない。
そんな楽しいひと時を過ごした後は、再び三ノ宮まで話しながら歩いてお別れ。
途中、西宮駅で下車して、この日、SUMMER SONIC 2010のために地元からやってきた友人2名と合流して車で帰宅。
とても充実した日だったなぁ。