高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 万葉倶楽部にて

8月29日日曜日、映画の後は神戸駅まで移動して、1週間の疲れを温泉で癒そうということで、駅前に最近できたスパ、「万葉倶楽部」にやって来た。
http://www.manyo.co.jp/kobe/
テレビや電車の広告で知っていたので、以前から来てみたかったところだ。
都会のど真ん中にある温泉施設で、南紀白浜の温泉の湯なんだそうだ。

温泉で一服して作務衣に着替えた後は、ここのもうひとつの売りである最上階にある足湯へ。
ここはなんと神戸の夜景を観ながら足湯をできる珍しい場所なのだ。
神戸ハーバーランドの夜景を楽しみながらの足湯は、なかなか良いものだった。
やはり神戸の夜景はすばらしい。



万葉倶楽部は、宿泊もできるし、無料で映画を観ながらリラックスできる場所もあって、なかなか良い施設だった。
別の店でディナーの予約をしていたので1時間半くらいしか居られなかったけど、もっとゆっくりしていたかった。
温泉を楽しんだ後は、予約していた神戸ハーバーランド近くの夜景を楽しみながら食事ができる居酒屋へ。
神戸ハーバーランドの夜景を目の前にしていると、話の合間に景色の話題が出るので、とても楽しいひとときを過ごすことができた。
神戸ポートタワーや神戸オリエンタルホテル、フェリーなどのイルミネーションがきれいだ。




こうして週末は、「非日常」を過ごすことができた。
これからもこうした「非日常」をプロデュースできる男になっていきたいなぁ。