高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 悩み

「好きな人」を選ぶか、「自分に合う人」を選ぶか。
中長期的なことを考えると、後者のような気がするが、もしかしたら前者も今後「自分に合う人」になるかもしれない。
自分如きがいずれかをキープするなどという相手の気持ちを蔑ろにした行為はできないし、大の大人の男女がいつまでも「友達」として一緒に遊ぶことを繰り返す訳にはいかない。
一緒に遊ぶ以上、どちらかには必ず恋愛感情がある訳で、いつかは「付き合う」ということになる。
「付き合う」ことが決まった相手以外とこれまでのように一緒に遊ぶのは、付き合うことになった相手のことを考えるとできないし、自分も相手にそんなことをされたら大変気分が悪い。自分がされて嫌なことは相手にしてはダメだ。
早めに自分の気持ちをはっきりさせて、相手の気持ちもはっきり聞かないと、このままでは精神衛生上大変悪い。
そうか、自分の気持ちなんてどうでもいいから、相手の気持ちが大切だ。
よし、次の機会に聞いてみよう。いざ行動だ。