高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 0655と2355

最近、EテレNHK教育テレビから名称変更)で毎週月〜木曜日に朝6時55分と夜23時55分に5分間だけやっている「0655」と「2355」が癒しな内容でとても面白い。
「0655」ではおはようソングや忘れ物撲滅委員会などがあり、「2355」ではお休みソングや眠れねこねこなどがあって、かなりゆる〜い内容。
特に、「2355」の中にあるとびはぜのトビーが1日を振り返る「今日のトビー」は面白い。
あのかわいらしいトビーに「まだ寝ないの?」と言われると寝なきゃいけないと思ってしまう。
1日の終わりにはぴったりな番組だ。
NHKも最近は従来色を残しながら、少しずつエンターテイメント色が強い番組が増えてきている。なかなか面白い試みだ。
こういう人々の既成概念を覆す発想がこれからの社会で生きていくには大切になってくるのをこういうところでも実感する。
http://www.nhk.or.jp/e2355/