高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 淀川マラソン、完走!

秋になり、マラソンシーズン到来ということで、毎年恒例の淀川市民マラソンに参加。
2007年度から数えて4年連続の参加。
2007年4月からジムに行って定期的に運動をし始めてから初めて参加したのが、この淀川市民マラソンだ。早いモンだなぁとちょっと感慨深い。
河川敷を走るので平坦なコースで走りやすく(その分、景色が同じなのでつまらないのだが・・・)、制限時間も長いので、ビギナーにとってとても走りやすい大会だ。
今年から枚方市近くの河川敷スタートではなく、守口市近くの河川敷からに変更になり、しかもフルとハーフが同時スタートとなったので、一気に1万人以上のランナーが集結して、会場は凄い人だった。荷物を預けるのにもやっとの中、ようやくスタート。

平松大阪市長と共に、金メダリストで同郷(岐阜)である高橋尚子がゲストランナーとして参加。

この日は曇りで涼しくてまさにマラソン日和。
人が多くてペースは遅めだったけど、快調に10kmの折り返し地点に到着。

そのままのペースで残り2km地点まで到着。

2時間近く走ってきたけど、なんだか短く感じた。
体力もまだまだ大丈夫。スパートをかけて、前に走っている人達をどんどん追い抜く。
とても気持ち良かった。
しかし、そんな自分の横を同時にスタートしていたフルマラソントップランナーが追い抜いていく。
なんて速さだ、、、自分の倍の42.195kmを走ってきたとは思えない速さだ。
上には上がいることを思い知らされ、そのままゴール。

タイムは残念ながらいつもどおりだったけど、ハーフマラソンを走り切れられるだけの体力があることができてとても自信がついた1日だった。

会社の完走者達。完走後はかなり気持ち良かった。
そして、完走後といったらコレ。お好み焼きと一緒のビールはめちゃくちゃおいしかった。運動した後のビールは最高!

最後に完走者達で守口駅前にて記念撮影。