高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 大阪ごちそうマラソン、その後

「大阪ごちそうマラソン」と入力してググってみると2件目に出てくる「asahi.com」の記事を見てみると・・・
そこにある写真の奥の方には、何故かカメラ目線でうどんを食べながら笑う黒い帽子を被った自分を発見!
確かに最後の方の弁天町近くの繁栄商店街でうどんを食べているときに、写真を撮っている記者がいたな・・・と思い出す。
記事の内容は以下だ。

走ったらなぜかお腹がパンパンだ 大阪ごちそうマラソン
「第1回大阪ごちそうマラソン」が21日、大阪市内であり、16都府県から参加した340人のランナーが、史跡や六つの商店街を巡る24キロのコースで汗を流した。
街の良さを知ってもらおうと、港区の商店主らが企画した。信号は守って、商店街は歩くのがルール。コース上で、すしやたこ焼き、大福などが無料でふるまわれた。
ほぼ全員が制限時間内に完走したが、みな食べ過ぎで苦しそうな表情。
それでも、「『くいだおれ』の本場として今後も続けて欲しい」と期待する声が……。

しかり。自分も食べ過ぎで苦しそうな表情をしていたランナーのひとりだ。
asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/1121/OSK201011210195.html