高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 なんばグランド花月へ

12月4日土曜日、来る12月26日のM-1決勝へ向けての準々決勝を観るために、なんばグランド花月へやって来た。
大阪には2005年4月から住んでいて、あれだけお笑いが好きなのに、お笑いを生で観るのは本当に初めてだ。
M-1も毎年楽しみにしているので、本当に楽しみだった。
19時30分の開演よりもだいぶ前に着いてしまったので、なんばグランド花月の隣にあって関西No.1とも言われている「わなか」のたこ焼きを並んで購入して食べながら待つ。
丸々としたふっくらとしたたこ焼きで、かなりおいしかった。

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

食べログ たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

そして、19時30分からなんばグランド花月の2階席で観覧。
感想はテレビで観るよりも格段に楽しかった。
知らないコンビが多かったのだが、やっぱり準々決勝まで来るとレベルが高くて、スベッっている芸人はほとんどおらず、終始笑っていたような気がする。
中でもテレビでよく観る笑い飯ジャルジャル、千鳥、モンスターエンジン銀シャリかまいたち天竺鼠ギャロップなどは、ベテランで場数を踏んでいるだけあって安定感があるし、ホーム感満載で舞台に立っているだけで面白かった。
ライブ感というのを感じられて楽しかった。また来年も是非来たいと思った。
12月26日のM-1決勝もかなり楽しみだ。
そして、準決勝を誰が勝ち上がるか。
俺的には、ハライチ、笑い飯、千鳥、銀シャリプリマ旦那POISON GIRL BANDウーマンラッシュアワージャルジャルの8組が決勝進出と勝手に予想!
http://www.m-1gp.com/top.htm