高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 大阪マラソン、エントリー始まる

2月15日からいよいよ大阪マラソンのエントリーが始まった!
10月30日に開催予定の東京マラソンに倣った都市型マラソンの第1回目だ。
関西地方では都市型マラソンとして、昨年から開催されている奈良マラソンに始まり、大阪マラソン神戸マラソン京都マラソンが今後開催される予定である。
大阪マラソンは約3万人が大阪の街中を走る大会だ。
大阪城をスタートして御堂筋を走り、中ノ島や難波など名所を回ってATCホールがゴールという、東京マラソンをほとんど同じコース内容だ。
こんな機会でもなければ、大阪の街中を走ることはできないので、本当に楽しみだ。
しかし、このように思うのは俺だけではなく、2月16日にはあっという間に3万人のエントリーを超えて抽選に・・・
3月15日までにいったい何万人がエントリーするのだろう。
おそらく東京マラソンと同じくらいの倍率になるのではないだろうか。
走りたいのに走れないというもどかしい思いだけはしたくないのになぁ。
抽選結果が楽しみである。
大阪マラソン2011
http://www.osaka-marathon.com/2011/