高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 おきなわマラソン1日目:国際通りにて

2月20日日曜日に開催される『おきなわマラソン』に参加するために、会社の同期と共に2月19日土曜日に沖縄入り。
マイルを使ってやってきたので、費用は宿泊費とエントリー費のみというかなりお得な2泊3日の旅だ。
那覇空港についた後は、沖縄県庁のそばにある「ホテルちゅら琉球」に荷物を置く。
宿泊費が安い上に大浴場があるので、マラソンした後には最適と思ってここをチョイスした。
荷物を置いた後は、ホテル近くのパレット久我地という国際通りの入り口にあるデパートにて早速「ソーキそば」を食べる。
そう、これが食べたかった!久しぶりだ。
コーレーグースという泡盛に唐辛子を浸したかなり辛い調味料を少しだけ入れて食べるのが通。
フーチャンプルーも一緒に食べる。

腹ごしらえした後は、国際通りを闊歩する。

有名な公設市場にも立ち寄る。
沖縄の県魚であるグルクンをはじめ、テレビでよくみる青光りした奇妙な魚もいた。
1階で魚を購入して2階で料理してもらえる。

プロレス好きには有名な沖縄プロレスも発見。
大阪プロレス創始者であるスペル・デルフィンが沖縄ではじめたプロレス団体だ。
普通のビルの中でやっているのには驚いた。見逃すところだった。

明日は5時起きなので、この日は早めにホテルに戻って寝ることにした。
沖縄のNHKでは、こんなニュースも報道される。
バカにしているわけではないのだが、平和でいいなぁと思いながら1日目終了。

さて、明日はいよいよ『おきなわマラソン』だ!
去年はハーフマラソンや70kmマラソンは走ったけど、1度もフルマラソンは走っていなかったので、とても楽しみだ!!