高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 おきなわマラソン3日目:最終日

沖縄滞在3日目。
大阪に帰る日なので、今日は会社に有給をもらっている。
なので、月曜日の午前中に私服でブラブラしているのは異様な感覚だ。
ゆいレールの県庁前駅に向かうまでの間に、沖縄でキャンプをしている楽天イーグルスの選手達がイベントをしていた。
今年から入団の元メジャーリーガー・岩村もいた。

大阪へ帰る便は午後で時間があったので、那覇空港に向かう途中にある奥武山陸上競技場で行われているジャイアンツのキャンプを観に行くことにした。
生涯ではじめてキャンプを観に来たのだが、すごいたくさんのジャイアンツファンがいた。

キャンプ地の昨年できたばかりで沖縄で唯一公式戦が行うことができる「沖縄セルラースタジアム那覇」は、とても広くてきれいだった。



なるほど、錚々たるメンバーが来ているようで、家族連れのファンがたくさんいるのにも納得。

スタジアム内に入ると、小笠原や坂本、ラミレスなどがバッティング練習をしていた。


ちょうど昼時だったので、昨日食べられなかったアグーのカレーを屋台で買って食べる。

それにしても、昨日と比べて快晴だ。そして、暑い。
昨日もしこの暑さだったらと思うと、少しぞっとした。

スタジアムの後は投手ゾーンへ。
ブルペンの中には入られないので、ブルペン近くで選手が出てくるのを待っている人がたくさん。
ちょうど投手陣の一部がランニングのためにグラウンドへ出てきたので写真を撮る。写真は去年の開幕投手の内海だ。


時間も無いし、ジャイアンツファンでもないので、ほどほどにして空港へ向かう。
空港では沖縄名物をひととおり買って帰阪した。
明日から現実に戻されるのが憂鬱だったけど、仕事をしているからこそプライベートが楽しいのだから現実逃避もほどほどにしよう。


帰る頃には案の定、足に筋肉痛が襲ってきた。
でも、フルマラソンを完走した後の筋肉痛は、全然痛くない。
自分に勝った!という勲章でもあるので、むしろ心地良い。
これで俺はまたひとつ、いろんな面で強くなった。そんな気がする。