高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 東京マラソン観戦

2月27日日曜日、出たかったけど落選した東京マラソン、スタート。
毎年天気が悪いことで有名な東京マラソンだが、今年は快晴。マラソン日和だった。
都庁前のスタートシーンを見ていると、東京の一大イベントでまさにお祭り気分でランナーが楽しそうに走っているので、かなりうらやましくて走りたくなった。
それにしても、都市型マラソンの規模はすごいなぁ。3万人が走るスタートシーンは毎年圧巻だ。
この場にいたかった・・・

スタートシーンが終了した後は、トップ選手の模様が中心となってしまったが、誰も注目していなかった市民ランナーの川内選手が見事日本人トップの3位に入った劇走にはとても感動した。
仕事をしながらでも良い結果を出せるということを証明してくれた。
世界選手権での彼の走りがとても楽しみだ。
おんなじカンジの大会になるであろう、10月30日開催の大阪マラソンの抽選結果もとても楽しみだ!