高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 鳥取・島根旅行1日目〜玉造温泉へ〜

宿泊地は島根県松江市から出雲市方面に少し行ったこちらも有名な玉造温泉だ。
駅に降り立つと、駅は無人駅で駅前は何にも無い風景。
どこに温泉街があるのか分からないので、とりあえずタクシーで旅館へ向かうことに。

タクシーで5分程度行ったところに、温泉街が見えてきた。
川沿いにたくさんの旅館が立ち並んでいるのが玉造温泉だ。
泊まるのは、「紺屋」という旅館。
温泉が3種類あって、結構リーズナブルでなかなか良い旅館だった。
そして、夜の料理は蟹尽くし。


料理の後には旅館の受付にて餅つき体験。
餅が出来た後は、きな粉もちくはぜんざいにして宿泊者に振舞われるサービスあり。

食後は夜の玉造温泉街を川沿いにぶらぶら。足湯もところどころにある。
ライトアップされていると聞いていたのだけれど、それはイマイチだった。

橋やマンホールには玉造の所以である勾玉のデザインあり。

玉造温泉はなかなか良かったけど、俺はこの前行った下呂温泉の方が好きだなぁ。
※紺屋
http://www.yutei-konya.jp/