高いところから失礼致します!

「苦しさはすぐに消える。諦めた事実は永遠に残る。」を心の中で連呼して、マラソン、ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを嗜む変態ドMランナーです。

 街中をランニング6

5月14日土曜日。
明日5月15日日曜日はいよいよ地元・岐阜で開催される「高橋尚子杯 ぎふ清流マラソン」の日だ。
なので、2週連続で岐阜に帰る必要があるのだが、今週はハーフマラソン前なのに金曜日しかジムに行けなかったので、地元に帰る前にいつも通り大阪港に向かってひとっ走りしてくることにした。
今日も快晴だ。
朝陽を身体いっぱいに浴びて、とても気持ち良い爽快な気分で走ることができた。





走り終わった後はいつもどおり、グラソーを一気飲みというリッチな気分でフィニッシュ。
今日は、「トリプルエックス(xxx)」だ。アサイーとブルーベリー、ざくろのフレーバーだ。

今日はちょっと調子に乗って走ってしまったので、明日の本番ではちょっと疲れや筋肉痛が残ってしまうかもしれない。
しかし、タイム重視の選手ならいざ知らず、完走目的の市民ランナーにとって多少の疲れなんて大して関係無い。
それよりも、

自分としてやれるだけのことはやった!

という自分自身に納得した良好な精神状態を持って臨めることの方が重要だ。
「全然走っていないから走れるかなぁ。」という不安な状態で本番を迎えること程、嫌なことはない。
これで明日はフィジカル面もメンタル面も万全の状態でハーフマラソンに臨めそうだ。
さて、岐阜に帰るとするか。まだ、今は9時前である。